特別養護老人ホームさくらの木

About us

「特別養護老人ホームさくらの木」は、地域密着型特別養護老人ホーム 定員29名の小規模施設です。国道23号線の海沿いにある当施設は、窓からは美しい夕景が望め、また、春になると満開の桜の木を鑑賞できる、好立地に位置しています。多彩な色味をバランスよく配した内観は明るく、ご入居者様の心穏やかな生活を支える空間になっています。

施設内では、介護士が24時間ご入居者様を見守り、緊急時には看護師が対応し、安心して自立した日常生活を営むことができるよう、ご支援いたします。

特別養護老人ホームとは

要介護3~5の認定を受けた65歳以上の方を対象としており、身体上または精神上著しい障害により、常に介護が必要な状態で、居宅において適切な介護を受けることが困難な方がご入居いただける高齢者居住施設です。食事や入浴といった日常生活の介護や援助をさせていただきます。所得に合わせた低料金でご入居いただけるのが魅力です。

ご入居について

入居要件

  • 65歳以上の東三河広域連合に住所を有する方
  • 要介護3~5の認定を受けた方
  • 身体上または精神上著しい障害により、常に介護が必要な状態で居宅において適切な介護を受けることが困難な高齢者の方

ご利用料金

所得により異なります。詳細は施設へお問い合わせください。

ご入居までの流れ

Step 1お問い合わせ・ご相談

まずはお気軽にお電話でお問い合わせください。担当者からご説明と施設案内をさせていただきます。

Step 2ご面談・ヒアリング

担当者がご自宅や病院・施設に訪問し、ご本人の日常生活の様子についてお話をお伺いいたします。

Step 3ご契約

会議にて入居の検討を行います。入居が可能となれば、事前にご契約をさせていただきます。

Step 4ご入居

ショートステイ さくらの木

“短期入所生活介護(ショートステイ)も併設しています”
全部屋個室 定員10名のショートステイの受け入れも行っております。要支援1~2、要介護1~5の認定を受けた方を対象とし、日常生活のお世話とレクリエーションなどを実施します。在宅介護中の冠婚葬祭や旅行の時、日々の介護への疲れを一時的に施設利用することでリフレッシュしたいなど、短期的にご利用いただける介護サービスです。

ご利用料金

所得により異なります。詳細は施設へお問い合わせください。